ガーガメル × SUPER7 Ooze Bat

f:id:kjaerholm:20130427230302j:plain
GARGAMELとSUPER7のコラボ商品であるウーズ・バットです。デザインはガーガメルクルーのCHANMEN氏。



f:id:kjaerholm:20130427230303j:plain
f:id:kjaerholm:20130427230304j:plain
f:id:kjaerholm:20130427230305j:plain
成型色はネオンピンクとネオンイエローのマーブル仕様。デザインとマッチしていて、好みなカラーリングです。



f:id:kjaerholm:20130427230306j:plain
f:id:kjaerholm:20130427230307j:plain
f:id:kjaerholm:20130427230308j:plain
f:id:kjaerholm:20130427230310j:plain
名前と見た目でお気づきの方も多いと思いますが、元ネタは最近よく見るOoze itかと思われます。同じネタということでシークレットベースのJOKE TOYと。



f:id:kjaerholm:20130427230309j:plain
以上、ガーガメル×スーパー7のウーズ・バットでした。SUPER7とのコラボということで発売当時は海外で売られたのかな?出所の記憶はちょっと無いのですが、先日から始まっているガーガメルさんの蔵出し在庫放出祭りの一環で購入しました。だってマーブル成型大好物ですから。改めてマーブル成型の素晴らしさを勝手に力説させていただきますと、

同じものはひとつとしてない自然に任せた模様!成型色だから塗装剥がれの心配が要らない!複雑なカラーリングなのに成型色ということはソフビそのものの質感も十二分に楽しめる!

ということで二度三度美味しい仕様なので個人的に愛して止まないわけです。

さて、CHANMEN氏による本製品のデザインは名前の通りOoze itと蝙蝠が掛け合わされたような姿をしており、愛らしさと懐かしさとバタ臭さが良い感じに混じったものになっています。ドロドロ系のデザインなので、マーブル成型が実にマッチ。ネオンピンクとネオンイエロー(肉眼ではグリーン寄りに見えますが)の掛け合わせがまたアメリカのスライム玩具みたいで良いんですよね。また、サイズが往年のヴィニールファイトシリーズと同じということもあって、色々な意味で懐かしさがこみ上げてきます。

まだ蔵出し在庫は諸々放出みたいなので、気になる方はガーガメルさんのオンラインストアをチェックしてみてください。

今回このようなかたちで蔵出し在庫放出はありましたが、やはりファンとして願っているのはガーガメルさんの完全再始動です。そろそろ新作も拝みたいですし、デスラ、ザゴラン、ミボラの内臓+頭部インナーパーツ入りバージョンの一般販売も待っています。