テレビマガジン2月号とパンダメダル

f:id:kjaerholm:20110205214444j:image
まさかこの歳でテレビマガジンなんて買うとは。買った理由がおまけのパンダメダル。



f:id:kjaerholm:20110205214445j:image
f:id:kjaerholm:20110205214446j:image
そう、仮面ライダーオーズに出てくるあのメダルです。といっても、このパンダメダルは劇中には登場しないんですが。



f:id:kjaerholm:20110205214447j:image
ちなみにこのメダルを使うと、こんな感じになるらしい。そりゃ没になるわな。可愛いもの。



f:id:kjaerholm:20110205214448j:image
自分の内臓好きのルーツは、幼い頃に観たこんな解剖図にあるに違いない。ちょっと懐かしい気持ちに浸れましたが、基本的に読むところは無い雑誌でした。オーズのメダル関連は異常に入手困難な状態なので、実は今回初めて手にしたことになります。きちんとダイキャストが使われていて、悪くない質感ですね。集めている人の気持ちが分かりました。是非タトバのメダルぐらいは欲しいのですが、もう少し入手しやすくならないものですかね、バンダイさん。