千値練 ONE PIECE H.O.O.K.

f:id:kjaerholm:20110908222208j:image
高いクオリティで定評のある千値練より、ワンピースのブラインドボックスフィギュアが発売となりました。名前のとおり、フックになる実用的な製品です。まずはナミ。



f:id:kjaerholm:20110908222209j:image
f:id:kjaerholm:20110908222210j:image
裏面のマグネットで、壁面等に接着するような仕様になっています。


f:id:kjaerholm:20110908222211j:image
出てくる製品の多くが微妙に似ていないという不運な状況にあるワンピースの女性キャラですが、このナミは非常によく似ています。



f:id:kjaerholm:20110908222212j:image
f:id:kjaerholm:20110908222219j:image
もう全身作って欲しい。




f:id:kjaerholm:20110908222213j:image
続いてニコ・ロビン。



f:id:kjaerholm:20110908222214j:image
f:id:kjaerholm:20110908222217j:image
なかなか似せるのが難しいロビンですが、よく似ているのではないでしょうか。ロビン好きとしてはうれしい。




f:id:kjaerholm:20110908222215j:image
f:id:kjaerholm:20110908222216j:image
f:id:kjaerholm:20110908222218j:image
とりあえずロビンが入手できればいいやと思っていたので、これにて収集完了。




f:id:kjaerholm:20110908222220j:image
f:id:kjaerholm:20110908222221j:image
最後に並べて。以上、千値練のワンピースH.O.O.K.でした。ブラインドボックスの廉価仕様であったため、どうなることやらと注目していた本製品ですが、そこは千値練さん、大変素晴らしいクオリティで仕上げてきてくれました。1000円を切る製品でここまでのクオリティを出せるのであれば何も言うことはありません。ちょっと塗装が雑でしたけど、目を瞑れるレベルです。
第二弾のリリースも決まったようで、今から楽しみです。しかし第二弾は心配になるぐらいマニアックなキャラクターチョイス。大丈夫でしょうか・・・