iluilu(イルイル) ネオ◇ゴリラ

f:id:kjaerholm:20111023012419j:image
昨年デビューされた新規メーカー“イルイル”より、ネオゴリラです。




f:id:kjaerholm:20111023012420j:image
f:id:kjaerholm:20111023012421j:image
f:id:kjaerholm:20111023012422j:image
ゴリラといっても軍人のゴリラ。眼は暗視ゴーグルのよう。



f:id:kjaerholm:20111023012423j:image
胸の勲章はきちんと塗り分けられています。ちょこっとムラがありましたが、気にならないレベル。




f:id:kjaerholm:20111023012424j:image
腕章はシール。ソフビとシールって相性が悪いんですよね。可塑剤が染み出してくると完全にアウト。




f:id:kjaerholm:20111023012425j:image
掴むアクション!ということでミサイルを持たせることができます。メーカー名が記載。



f:id:kjaerholm:20111023012439j:image
f:id:kjaerholm:20111023012440j:image
パッケージがあまりに凝っていたので、思わず撮っちゃいました。どうやらイルイルさんの本業はパッケージデザインらしい。どこかの海外のサイトのインタビューを読んだ気がします。



f:id:kjaerholm:20111023012441j:image
なんと髑髏の眼が光ります。やり過ぎ具合に好感が持てます。




f:id:kjaerholm:20111023012442j:image
サイズ比較。意外に小さめ。




f:id:kjaerholm:20111023012429j:image
そして驚くべきはこのおまけのドリルアタッカー。


f:id:kjaerholm:20111023012430j:image
f:id:kjaerholm:20111023012431j:image
f:id:kjaerholm:20111023012432j:image
f:id:kjaerholm:20111023012428j:image
小さいながらも、本体と同じような凝ったパッケージ。昔のプラモデルのよう。



f:id:kjaerholm:20111023012433j:image
f:id:kjaerholm:20111023012435j:image
f:id:kjaerholm:20111023012436j:image
そして何と3パーツ構成。なんだこれすごい。



f:id:kjaerholm:20111023012437j:image
ドリルアタッカーの攻撃を受けるネオゴリラ。



f:id:kjaerholm:20111023012426j:image
f:id:kjaerholm:20111023012427j:image
以上、イルイルのネオゴリラでした。魅力あるデザインと造形、凝りに凝ったパッケージとおまけ、丁寧な塗装、正直褒めるところしかなくて困っております。それぐらい気に入りました。
特にパッケージは凄いですね。普段は迷わず捨てちゃうのですが、ここまで拘りを見せられると、捨てるに捨てられなっちゃいます。ドリルアタッカーのパッケージなんでそのままひとつの完成品ですし。


ということで次に続きます。