threeA Action Portable ShadowZomb & Zombie Single
threeAの6インチライン、アクションポータブル(AP)シリーズよりシャドウゾンブとブラインドアタックと称してブラインド販売されたシングル品の紹介。アシュレイ・ウッドとT.P.ルイーズが権利を有するオリジナル作品であるアドベンチャー・カルテルのキャラクターです、ちなみに。
まずは3AA(会員)限定のシャドウゾンブ。一番ベーシックな姿といっていいかもしれません。大変良い出来です。
続いてブラインド販売されたシングル品よりShadow Zombot。あんまり設定を理解していないのですが、とにかくロボ最高ということで。本命の一つだったので当たって何より。
つなぎを脱ぐと定番Tシャツの姿にできます。
Acolyte Orange Suit Zomb。前髪がいかした奴です。これも好き。
最後。0G Zombot。こっちのつなぎはより明るいオレンジ。やっぱりゾンボットはいいいな。
オヤブンと並べたり。
こんな感じでアクションできます。
親子のような。Finger Gangは手がマニピュレーターなんですけど、このAPゾンボットは普通のゾンビ手なんですよね。ゾンボットだからか。
最後に全員集合。ということでthreeAのAP Zombシリーズでした。やはりthreeAの1/12シリーズは素晴らしいです。6インチフィギュアが普通に布製の衣装を着込んでいるという点だけでたまらない。つなぎの品質も1/6サイズに負けない出来になっています。大味な印象は全く受けません。
今回、シャドウゾンブは別にして、シングル品はブラインド販売されました。それもただのカラーバリエーションじゃなくキャラクターバリエーションとして。キャラクターとしては通常のゾンブ以外にゾンボット、そして私は当たりませんでしたが他に兵士の衣装を着込んだWar Zombが存在しています。細かなバリエーションを含めると10種類を超えるバリエーションが確認されているようです。フルコンプ派の人は大変ですね。そもそもthreeAでフルコンプを目指すこと自体無謀ですけど。
個人的にはウォーゾンブが欲しかったので、今回の引きはイマイチでした。しかしゾンボットすら当たらず、全てゾンブのみという方もいらっしゃったみたいなので贅沢は言えませんか。
しかしこういった製品でブラインド販売されるのは正直しんどいですね。カラーバリエーションならまだ仕方ないと思えますが、キャラクターバリエーションは勘弁していただきたい。普通に売ってほしいです。普通に。今回もthreeAは色々とやらかしてくれたようで、詳しい顛末は↓のワルウォロレさんのところを見ていただければよいかと。日本でウォーゾンブ入手できた人っていたのかな・・・
ワルウォロレ / World War Robot Report : UPDATES OF 2012/08/09