赤い靴CLUB キングアッザム&妖精キッカ

f:id:kjaerholm:20120915230321j:plain
キャラホビ2012戦利品第一弾。赤い靴CLUBのキングアッザムです。


f:id:kjaerholm:20120915230322j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230323j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230324j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230325j:plain
製品は1パーツのソフビ製。底部には市販の蓋がつけられています。ここは蓋もソフビでつくってほしかったところ。
もちろんガン消し風のキャラクター名+HP表記もきちんとあります。


f:id:kjaerholm:20120915230326j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230327j:plain
そしておまけの妖精キッカ。こちらはキャスト製。カラーリングはランダムでした。肌色が当たってよかった。



f:id:kjaerholm:20120915230329j:plain
昨年のキャラホビでリリースされたサイコゴーレムと並べて。最高です。サイコゴーレムはガン消しでも製品化していましたが、キングアッザムはガン消しのラインナップに無かったはずなので、初めての立体化になるのでしょうか。スライムアッザムのガン消しも周りに並べたいですね。




f:id:kjaerholm:20120915230328j:plain
以上、赤い靴CLUBのキングアッザム&妖精キッカでした。昨年のサイコゴーレムに続きSDガンダム外伝からのリリース。シリーズのファンとしては大変嬉しい製品化でした。
昨年のサイコゴーレムと比べると、今回は1パーツ構成ということもあり若干寂しい感じもしますが、その分お値段としては破格のお安さですし、キャスト製妖精キッカも付属するという拘りっぷりには頭の下がる思いです。
ちょっと残念だったのは、入場時間が遅かったせいで、目当ての肌色カラーが購入できなかったこと。こちらは来年の再販に期待したいです。今回の蓄光青色成型は中途半端な感じで微妙なので。
とにかく素晴らしいこの赤い靴CLUBさんのプロジェクト、是非是非来年も続けて欲しいところです。