リアルヘッド ゴーストサイダーⅡ

f:id:kjaerholm:20130103213904j:plain
リアルヘッド年末イベント第三弾。ゴーストサイダーⅡです。




f:id:kjaerholm:20130103213905j:plain
f:id:kjaerholm:20130103213906j:plain
f:id:kjaerholm:20130103213907j:plain
名前の通りゴーストライダー風味。左側の角は折れており、額には爪のような跡が。



f:id:kjaerholm:20130103213909j:plain
f:id:kjaerholm:20130103213908j:plain
そして腕部も新規造形。通常のカオスマンシリーズは上腕部と下腕部が別パーツとなっていますが、今回は上腕下腕が一体の1パーツとなっています。



f:id:kjaerholm:20130103213914j:plain
カオスマンと並べて。




f:id:kjaerholm:20130103213913j:plain
f:id:kjaerholm:20130103213911j:plain
f:id:kjaerholm:20130103213910j:plain
f:id:kjaerholm:20130103213912j:plain
以上、リアルヘッドのゴーストサイダー2でした。CORD VIPERさんのゴーストサイダーを新たにカオスマンフォーマットで製作したのが本製品になるのでしょうか。
名前の通りゴーストライダーがモチーフになっていますので、バイク乗りの面影を残しつつ、ミュータント的な記号も盛り込まれているというリアルヘッドさんらしい製品に仕上がっています。ライダーということもあって、特に今回はスカーフが映えますね。
個人的には、上腕部と下腕部が一体成型だったのがちょっと勿体無い気がします。別パーツのほうが組み合わせパターンが増えてバリエーションが広がる気がしましたので。ただ1パーツでも組み合わせ次第で色々な展開が期待できますので、今後どんなキャラクターが産み出されるのか楽しみであります。