リアルヘッド×アトム・A・アマレスラー おっか山

f:id:kjaerholm:20130103213929j:plain
リアルヘッド年末イベント第二弾。リアルヘッド×アトム・A・アマレスラーのおっか山です。




f:id:kjaerholm:20130103213930j:plain
f:id:kjaerholm:20130103213931j:plain
えっと、モザイクかけたほうがよかったかな・・・




f:id:kjaerholm:20130103213933j:plain
f:id:kjaerholm:20130103213932j:plain
頭部とボディの2パーツ構成です・・・





f:id:kjaerholm:20130103213936j:plain
リアルヘッド謹製化けノ富士と並べて。おっか山の髷がハート型に見えてチャーミング、だと思います・・・



f:id:kjaerholm:20130103213935j:plain
はっけよーいのこった・・・



f:id:kjaerholm:20130103213950j:plain
ミニソフビ3体集合。



f:id:kjaerholm:20130103213934j:plain
以上、リアルヘッド×アトム・A・アマレスラーのおっか山でした。製品自体はアトム・A・アマレスラー単独名義だと思われますが、化けノ富士フォーマットで作られていることから、実質的にリアルヘッドさんとのコラボレーションということでいいのかな。
さて、本製品は写真の通り、見た人間の度肝を抜く恐ろしいデザインとなっています。老婆の相撲取りとか本当に意味が分からない。齢70を越えるであろうその姿は、迫り来る老いに抗うことはできなかったのか頭部も身体も文字通りダルダルです。重力に引っ張られて垂れています。ほとんど全裸の白目を剥いた老婆なんて普通は好感など持てるわけも無いのですが、このおっか山はどこか暖かさと優しさを感じさせるほっとするソフビに仕上がっています。いやこれは凄い。
名前から察するに化けノ富士の母親なのか、それとも人類全体の母なのか・・・いずれにせよ化けノ富士と並べると世界観が広がる気がしますので、一緒に飾ることをお勧め致します。