リアルヘッド × 秘密結社アトム・A・アマレスラー 海女Sunshine(chevalier noir)

f:id:kjaerholm:20140920205755j:plain
リアルヘッド × 秘密結社アトム・A・アマレスラーの海女サンシャイン chevalier noirです。「chevalier noir」とはフランス語で黒騎士という意味。


f:id:kjaerholm:20140920205753j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205754j:plain
ボディはリアルヘッド×Onell Designのトルーパーボディ。


f:id:kjaerholm:20140920205752j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205751j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205750j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205749j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205748j:plain
海女Sunshineといえばこの海女さん顔!海洋生物(というかタコ)が頭部にまとわりついており、足が鼻の穴に入っちゃってます。これは共生なのか、はたまた寄生なのか。


f:id:kjaerholm:20140920205747j:plain
立体感のある塗装。



f:id:kjaerholm:20140920205745j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205746j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205744j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205741j:plain
魔剣トモコ。おっぱいがいっぱい


f:id:kjaerholm:20140920205743j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205742j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205740j:plain
暗黒騎士の魔剣が牙をむく。


f:id:kjaerholm:20140920205737j:plain
同じトルーパーボディのライデンと。




f:id:kjaerholm:20140920205736j:plain
同じ魔剣トモコを有するイービルバットマンと。



f:id:kjaerholm:20140920205738j:plain
そして最後は海女サンシャインと肩を並べてアトム・A・アマレスラー看板キャラクターになったイッチネスの第一弾カラーと。



f:id:kjaerholm:20140920205739j:plain
以上、リアルヘッド×秘密結社アトム・A・アマレスラーの海女Sunshine(chevalier noir)でした。海女サンシャインは2011年に一作目がリリース、その後様々なバリエーションが展開されましたが、どれもこれもアトムさんの全身全霊を込めたような凝った塗装が施されているため少数販売。そのためこれまでなかなか入手する機会に恵まれませんでした。何度わたしの目の前で売り切れたことか!その光景が何度夢に出てきたことか!そんなこんなで3年越しの入手となりました。

海女サンシャインはその名の通り、海女さんがベースとなっているキャラクター。「アマレスラー」という屋号だから、海女さんを選んだのでしょうか。いずれにせよ、アトムさんらしい奇奇怪怪で生臭くグロテスクなデザインで、万人に受けることは絶対に無いでしょうが、どこか引き込まれる不思議な魅力を放っています。このデザインを立体化しようと思う発想そのものが凄いですね。

そして今回のchevalier noirは「暗黒騎士」という名前の通り、黒がベースの非常に渋いカラーリングとなっています。黒=未塗装という印象が個人的には強いのですが、本製品は全身にアトムさんらしい立体感のある凝った塗装が施されており、非常に重厚且つシックな仕上がりとなっています。激シブです。加えて、秘密結社アトム・A・アマレスラーの看板キャラクターになったイッチネスの第一弾カラーがchevalier noirと同じく黒ベースのカラーリングだったこともあり、前述の通り2体同時に並べると魅力迫力胆力倍増。

万人にお勧めすることはできませんが、気に入った人はとことん気に入るであろう不思議なソフビ。入手難易度は高めですが是非機会があればまた別のカラーも手にしたいところ。