MIROCKTOY Dr.ミロクセット(プロトタイプカラー)

f:id:kjaerholm:20140920205636j:plain
ミロクトイよりドクターミロクセット プロトタイプカラーです。


f:id:kjaerholm:20140920205653j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205652j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205651j:plain
まずはDr.ミロク邪鬼つぶし。


f:id:kjaerholm:20140920205650j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205649j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205648j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205647j:plain
石像を模したようなグレーを基調としたカラーリングと墨入れが特徴的。そしてアクセントとして各所に部分塗装が施されています。部分塗装の細かさは初弾を少し上回っているかな?


f:id:kjaerholm:20140920205644j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205646j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205645j:plain
文字通り聳え立つ。



f:id:kjaerholm:20140920205643j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205642j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205641j:plain
続いて三天王タンク。



f:id:kjaerholm:20140920205638j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205640j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205639j:plain
こちらも墨入れ効果が相まって凄い存在感。



f:id:kjaerholm:20140920205637j:plain
おまけのミロクアタックもいるよ!



f:id:kjaerholm:20140920205628j:plain
最後にミロク合金カラーの初弾と並べて。以上、MIROCKTOYよりドクターミロクセットプロトタイプカラーでした。本製品はプロトタイプ、ということでグレーを基調としたカラーリングとなっています。個人的にはロボット物のプロトタイプというより、歴史ある石像のような雰囲気が非常に気に入っています。もともと非常に精緻な造形なので、墨入れがとても良いアクセントに。ピンポイントで施される部分塗装も密度感が増して素晴らしい。

ドクターミロクシリーズの魅力のひとつは組み替え遊びが可能な点ですが、最後の写真の通り、どちらの組み合わせでも非常にしっくりきますね。よく練られたデザインと造形であることが改めて分かります。ミロクトイさんのブログで既に公開されていますが、今後さらなる展開が予定されているようなので、今から楽しみ過ぎて鼻からカルボナーラを食べちゃいそうです!