ワンフェス2010にいき鯛

今週末に迫っておりますワンダーフェスティバル2010。各ディーラーさんから続々と発売商品のアナウンスが出てきていますね。個人的に気になったものをピックアップ。


●ドリームロケット http://moon.ap.teacup.com/dream-rocket/
・へドラ 水銀Ver 4500円
・へドラ コバルトVer 4500円
・へドラ カドミウムVer 4500円
の3種類が発売。コバルトVerのカラーリングが非常に気になります。


●ヤモマーク http://yamomark.blog19.fc2.com/
ドリームロケットさんと同じブースだそうで。
・テカテカシリーズ ナスラ2300円、ミニダイオウグソクムシ男1800円、ミニザリキング1800円
・ダイオウグソクムシ男 6000円
ダイオウグソクムシ男はやっぱりきもかっこいい。普通に欲しいな。



●トイグラフ http://blog.toygraph.shop-pro.jp/
・蓄光内蔵パーツ入りスペーストルーパーズ 4000円
・その他諸々
内臓パーツ入りきた!本体塗装無しで少し寂しいですが、これはこれで。1体ぐらいは欲しい。



●デンボク http://dbk.blog23.fc2.com/
・谷口タカオ
ガンバの冒険より「シジン」
・その他諸々
うわっ、シジン懐かしい。これも欲しい。メルモちゃんは間に合わないそうで。残念。



●リンデン http://blog.linden.shop-pro.jp/
・ロビタ
・ナメクジ 南方系(ブラック)
・ナメクジ 北方系(ホワイト)
・ムーピー (手塚治虫火の鳥』望郷編 )2,900円
まさかまさかのムーピー!!!それも人型じゃないなんて!!!!長老なんて1ページ分ぐらいしか登場してないじゃないか。さすがリンデンさん。まいったぞ、これは。ナメクジも予想通り北方系と南方系で攻めてきましたね。これも欲しすぎる。


●f-face http://www.plastica.jp/
浅井真紀氏のところ。まだ掲載されていませんが、ブルーライン改修版がとうとう発売になるみたい。後日通販されるのは間違いないので、のんびり待ちたいところ。



グッドスマイルカンパニー http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20100203.html
無駄に客寄せパンダとなっているグッスマさん。今回は異常な人気(大量生産品なのに予約が10分と持たない)のけいおん限定figmaが発売されるようで、大混乱が起きそうな気配です。大手メーカーは混雑を起こすだけなので、出展を控えればいいのにと思ったり。



以上、まだまだチェックできていない素敵なディーラーさんも多いのだろうな。リンデンさん目当てでワンフェスに行きたくなってきました。しかしながら、人混みが苦手なので実はこういったイベントには行ったことがないのです。あと並んで高い入場料払って買えなかったら哀しいですし。物欲メーターが振り切れてじゃんじゃか買っちゃいそうですし。今以上に玩具の世界へ浸かってしまうと色々危険だし。
リンデンさんの商品っていつもどのくらいのペースで売れるのだろう。まったく想像がつかない。発売するアイテムが毎度マニアックだし。うーん、ムーピーもナメクジも欲しいなぁ。1時間ぐらい並べば入れるだろうから、お昼前に覗いてみようかなぁ。悩み中でございます。