ワンピース DX王下七武海フィギュアvol.2 クロコダイル

f:id:kjaerholm:20100912192828j:image
バンプレストのプライズ、DX王下七武海シリーズ第二弾はMr.0ことサー・クロコダイル。原型製作はPlasticArtsの福家悠太氏。前回とは違う方です。



f:id:kjaerholm:20100912192818j:image
f:id:kjaerholm:20100912192819j:image
f:id:kjaerholm:20100912192820j:image
衣装はバロックワークス時代のものを採用。衣装変更後は既に王下七武海の称号を剥奪されていますので、これが正解かと。


f:id:kjaerholm:20100912192822j:image
f:id:kjaerholm:20100912192821j:image
試作展示品を見たときは、肌の色がおかしいな、もう少し普通の肌色が良いなと思っていましたが、この浅黒い肌の色も禍々しさが出ていて悪くないですね。砂漠の国にいたわけですから、日焼けをしているほうが自然ですし。


f:id:kjaerholm:20100912192823j:image
f:id:kjaerholm:20100912192824j:image
鉤爪、革靴は違う質感の塗料をチョイス。相変わらずこの辺りはプライズとは思えないほど芸が細かいです。


f:id:kjaerholm:20100912192826j:image
f:id:kjaerholm:20100912192827j:image
f:id:kjaerholm:20100912192825j:image
以上、クロコダイルは原作で再登場してからの格好良さが段違いだったので、こういった形で製品化されたことは大変有難かったです。いつもの愚痴になってしまいますが、ポートレートオブパイレーツが微妙な造型だったので尚のこと。再登場後のクロコダイルは男らしさ抜群なので、是非グランドラインメンでも製品化してほしいところです。


ということでモリアに続きます。