ゴッコ堂 ミュータントベアオス


ワンフェス2012[冬]戦利品第三弾。ゴッコ堂よりミュータントベアオスです。ミロクトイとの合同ブース『ミロクゴッコ』にて販売されました。







ハチミツが好きなようです。




モチーフのひとつであるミュータントカオスと並べて。





以上、ゴッコ堂のミュータント・ベアオスでした。ミロクトイさんのドラゴン菩薩と同じくリアルヘッドとのコラボレーション。いかにリアルヘッドさんのミュータントカオスが支持されているのかということが分かりますね。テディベアとミュータントカオスが融合した姿はなんとも表現し難い、しかし可愛い姿となっています。一家に一体ベアオス!と叫びたくなる愛らしさ。
原型はミロクトイさん。ということで実際には3社のコラボレーションということになるかもしれません。原型発表は約1年前でしたので、かなり待ちました。正直お蔵入りしたのかと思ってた。ゴッコ堂さんのブログで展開されたベアオスへの道全7回は必見ですよ。
今回の定番メタリックカラーもいいですが、是非拭取り塗装バージョンも見てみたいものです。



リアルヘッド ミュータントカオス ドリームロケットVer. - エスムスザイン es muss sein