threeA WWRp JEA MK3 Bertie

f:id:kjaerholm:20120126203520j:image
通常更新再開。記念すべき第一回目?はthreeAよりWWRpのJEA Bertie MK3です。2011年8月に受注、届いたのは年明けすぐだったような気がします。


f:id:kjaerholm:20120126203521j:image
f:id:kjaerholm:20120126203522j:image
円筒状の特徴的な体形は健在。



f:id:kjaerholm:20120126203545j:image
f:id:kjaerholm:20120126203546j:image
f:id:kjaerholm:20120126203548j:image
f:id:kjaerholm:20120126203549j:image
f:id:kjaerholm:20120126203550j:image
f:id:kjaerholm:20120126203551j:image
徹底したウェザリングと細かなマーキングも健在。これぞthreeAでしょう。




f:id:kjaerholm:20120126203547j:image
f:id:kjaerholm:20120126203552j:image
MK3の特徴なのかどうかは分かりませんが、今回は雑嚢がかなりスポーティーなデザインに変更されています。ベタベタなミリタリーテイストのほうが好みですが、これはこれで。




f:id:kjaerholm:20120126203553j:image
銃も新デザイン。ちょっと持ちづらいです。



f:id:kjaerholm:20120126203526j:image
同じ1/12サイズのBertie MK2と並べて。そう、MK3は巨大なのです。MK2の記事は↓まで。
ThreeA(Ashley Wood) WWRp Bertie Mk2 -DEEP POWDER- - エスムスザイン es muss sein
ThreeA(Ashley Wood) WWRp Bertie Mk2 -DIRTY DEEDS- - エスムスザイン es muss sein
ThreeA(Ashley Wood) WWRp Bertie Mk2 SQUARE - エスムスザイン es muss sein





f:id:kjaerholm:20120126203527j:image
f:id:kjaerholm:20120126203524j:image
f:id:kjaerholm:20120126203528j:image
f:id:kjaerholm:20120126203525j:image
f:id:kjaerholm:20120126203529j:image
以上、threeAのWWRp Bertie MK3でした。BertieはthreeAのロボットの中でも非常に好きなデザインなので、バージョン違いのMK3のリリースは本当に嬉しかったり。円筒ロボ最高です。MK2との一番の違いはその大きさ。体積で見ると倍以上になっています。1/12という縮小ラインながら、その満足感は1/6サイズ並です。MK2のマイナーチェンジながら、もはや別物といっても過言ではない姿。これでお値段送料込み59.5ドル(threeAA割引適用後)なんて頭がおかしいとしか思えない。
ちなみに、Bertie MK3はMODE AとMODE Bという二つのタイプがあります。このJEAはMODE A。MODE Bは背中に二本の砲身を背負ったより攻撃的なデザインになっています。現時点でMODE Bはウェザリングの無いNIGHT WATCHのみ予約販売されましたが、まだ製品自体が未着のため一緒に紹介できないのが残念。
threeAの入門機としてもお勧めしたいBertie、勝手な憶測ですが、今後はMK2と同じように小売店版もでるでしょうから、気になった方は是非チェックしてみてください。
メタルギアレックスは買ったのかって?死ぬほど欲しいですけどあんなでかいもの、置く場所が無いのでスルーです。縮小版が出ることに期待。




小島秀夫氏も絶賛したthreeA謹製のメタルギアレックスが一般販売されることに。先にbambalandで注文集めて、直後に同じ商品を小売で売り出すという微妙な手法は今回で3回目かな。とにかくでかくてかっちょいい製品。レールガンのライトアップギミックやスネークが内蔵されていたりと、細部まで作りこまれた化物じみたクオリティになっているようです。わたしは、、、ものすごく欲しいですけど、置く場所が全く無いのでちょっと様子見です。縮小版が出ると嬉しいのですが。