S.I.C.極魂ホースオルフェノク

f:id:kjaerholm:20120502210232j:image
バンダイのS.I.C.極魂シリーズより、仮面ライダーファイズに登場するホースオルフェノクです。


f:id:kjaerholm:20120502210231j:image
f:id:kjaerholm:20120502210233j:image
f:id:kjaerholm:20120502210234j:image
安藤堅司氏による小気味よい造形アレンジがほどこされています。




f:id:kjaerholm:20120502210235j:image
マスクは二重構造でかっこいい。アポロガイスト風でしょうか。





f:id:kjaerholm:20120502210236j:image
最後にウルフオルフェノクとならべて。以上、極魂ホースオルフェノクでした。大量生産前提の極魂シリーズで一仮面ライダーシリーズの一怪人が連続してリリースされるなんて奇跡みたいです。それもこれも篠原保氏による素晴らしいデザインと仮面ライダーファイズという作品が魅せる業なのでしょうか。
特にこのホースオルフェノクはある意味裏の主人公と呼ぶべき存在となるため、主人公であるウルフオルフェノクの隣に並べるのは必須です。無事発売されて嬉しい限り。今後の一般販売での展開、はちょっと難しいかもしれませんが、是非引き続き魂ウェブ等で細々とでも展開していってほしいところです。とりあえずホースオルフェノク激情態は予約済み。