BLObPUS×ヤモマーク  チュランタラ 海蛸子Ver.

f:id:kjaerholm:20120408000528j:image
ブロッパスとヤモマークのコラボもこれでたぶん11体目。新作は蜘蛛と蛸が混ざったような怪人、チュランタラ海蛸子バージョンです。


f:id:kjaerholm:20120408000529j:image
f:id:kjaerholm:20120408000530j:image
カラーリングはいつものパターン。



f:id:kjaerholm:20120408000531j:image
蜘蛛がモチーフなので5つ目です。見方によっては単眼にも見えてかっこいい。



f:id:kjaerholm:20120408000532j:image
安定の美しさですね。




f:id:kjaerholm:20120408000341j:image
そして今回の問題点。腕を無理に動かすと肩の塗装が見事に剥げます。この辺は計算して欲しかったかな。ちょっとショックだったり。




f:id:kjaerholm:20120408000533j:image
f:id:kjaerholm:20120408000534j:image
f:id:kjaerholm:20120408000536j:image
以上、ブロッパス×ヤモマークのチュランタラでした。ヤモマークさんが産み出す奇怪な怪人たちの中でも、蜘蛛がモチーフとあってかいつも以上にヒロイックな雰囲気で、非常に好きなデザインに仕上がっています。しかし毎回同じカラーリングのパターンながら、違和感無く仕上げるブロッパスさんの塗装センスは流石です。
次はやっぱりナスラでしょうか。今から楽しみです。
あ、そういえばヤモマークさんの新作怪人の原型が公開されてましたね。今までで一番グロいのでちょっと閲覧注意かもしれません。。。塗装されるとまた印象が変わると思いますので、どう化けるかこちらも楽しみです。