バンダイ SDX 騎士アレックス

f:id:kjaerholm:20130103214027j:plain
バンダイのSDXシリーズより騎士アレックス。アルガス騎士団のリーダーです。



f:id:kjaerholm:20130103214028j:plain
f:id:kjaerholm:20130103214029j:plain
f:id:kjaerholm:20130103214031j:plain
ナイトガンダムの鎧としてもともとデザインされたということもあって、まるで主人公かと見間違えるようなかっこよさ。



f:id:kjaerholm:20130103214033j:plain
そしてオマケのフラウ姫がまた素晴らしい。


f:id:kjaerholm:20130103214034j:plain
f:id:kjaerholm:20130103214035j:plain
f:id:kjaerholm:20130103214036j:plain
アレックスは人間だと2mぐらいかな。



f:id:kjaerholm:20130103214032j:plain
最後にアルガス騎士団揃い踏み!以上、SDXのナイトアレックスでした。カードダスでは酷い扱いだったので、あまり印象に残っていないキャラクターでしたが、こうやって改めてみるとそのデザインの良さに唸ります。そしていつものSDXらしく出来も大変宜しい。こうやって決して一般販売できない商品を展開できるようになったというのは大変喜ばしいことです。何度も言っていますが。
ちなみに本製品はあの不遇な姿を再現するための封印の鎧も付属。塗装が剥がれそうなので一度も装着していませんけど、嬉しいオプションではあります。そしてフラウ姫が何より可愛い。是非アムロも出して欲しいところ。

今後のSDXシリーズの展開は全く持って不明ですが、SDガンダム外伝の新シリーズ展開も決定したことですから、是非新キャラでチャレンジしてもらいたいなと思います。騎士ユニコーンなんて絶好のキャラクターではないでしょうか。

尚、外伝新シリーズのカードダスはバインダー代等を含めた単純計算で1枚あたりのカード単価が170円となっており、ファンにとっては踏み絵の様相を呈しています。スペシャル特典がつくようなので、その中身次第で購入するか判断する予定です。