S.H.Figuarts 宇宙服(OSTO)

f:id:kjaerholm:20130103214037j:plain
バンダイのS.H.フィギュアーツより仮面ライダーフォーゼに登場するアストロノーツならぬ宇宙服(OSTO)です。製品名が宇宙服って。




f:id:kjaerholm:20130103214038j:plain
f:id:kjaerholm:20130103214039j:plain
f:id:kjaerholm:20130103214040j:plain
バイザーはメタリック塗装。ここはメッキかクリアにして欲しかったな。もったいない。



f:id:kjaerholm:20130103214041j:plain
そんなにグリグリ動くわけではありませんが、必要十分な可動範囲。



f:id:kjaerholm:20130103214042j:plain
最後にドラゴンのアストロノーツと並べて。以上、フィギュアーツの宇宙服でした。本製品は仮面ライダーフォーゼのコピーライトがついていますが、名前の通り見かけはただの宇宙服となっています。
わたし個人としましても、仮面ライダーフォーゼのキャラクターとしてではなく、純粋な宇宙服のアクションフィギュアとして購入しました。外国産の宇宙服フィギュアは多数出ていますが、国産の宇宙服フィギュアは珍しいんですよね。それも国内最大手のバンダイが作るなら迷う必要なしということで。
ちょっと残念なのは前述の通りバイザーがメタリック塗装だったこと。ここはメッキかクリアにしてほしかった。宇宙服のデザイン自体は現行のものを踏襲しており文句なしです。
こうやって時折びっくりするような変化球を投げてくるからバンダイからは目が離せません。