リアルヘッド タイガー・ライデン

f:id:kjaerholm:20130804002457j:plain
リアルヘッドよりタイガー・ライデンです。虎の名を冠するように、黄土色に近いゴールドラメ成型となっております。




f:id:kjaerholm:20130804002458j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002459j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002500j:plain
頭部を覆うバトルスカーフが特徴的。このバトルスカーフはソフビ製で別パーツになっています。



f:id:kjaerholm:20130804002501j:plain
腕部に装着されたマインド・ブラスターのブラスターコア部はレッド。かっこよす。



f:id:kjaerholm:20130804002505j:plain
同じボディを持つカオストルーパーと並べて。



f:id:kjaerholm:20130804002504j:plainf:id:kjaerholm:20130804002503j:plainf:id:kjaerholm:20130804002502j:plain
以上、リアルヘッドのタイガー・ライデンでした。名前の通り稲妻を頭部に刻んだその姿は、モノアイと口を覆うバトルスカーフも相まって非常にヒロイックで素直にかっこいいです。

素性は不明ですが、そのデザインから察するに同シリーズのフェイデンやカリグリム、フェイオスマンと同様にGlyos SystemでおなじみのOnellDesignとのコラボレーション製品なのでしょうか。
もともとこのライデンに使われているトルーパーボディも、以前紹介したカオストルーパーと共通のもので、Glyos SystemでおなじみのOnellDesignとの合作だったはずなので(違ったらすいません)。

個人的に気に入っているのは、やはり頭部を覆うバトルスカーフ。もともとカオスマンシリーズでも布製のスカーフは多様されていましたが、今回はなんとソフビ製で別パーツとなっています。異素材の組み合わせも非常に好きなのですが、今回のソフビ製スカーフも頭部デザインと合わさると非常にしっくりと来ます。布製スカーフと違い、口部分をすっぽりと覆うサイズ感がいいんですよね、反逆者の雰囲気が出て。ちなみにこのバトルスカーフはGlyos Systemシリーズにも使われていますね。

いずれにせよこのバトルスカーフでぐっとトルーパーボディの魅力が増した気がしますので、どんどん他のキャラクターにも使用していって欲しいところです。フェイデンもいつか入手しなくては。