threeA Ma.K. Krote (Bambaland exclusive)

f:id:kjaerholm:20130804002550j:plain
threeAと横山宏氏とのコラボレーションで、マシーネンクリーガーシリーズよりkroteです。こちらのカラーリングはthreeAの公式ショッピングサイトであるBambaland限定でのリリースとなりました。



f:id:kjaerholm:20130804002551j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002552j:plain
全身がっちりウェザリングが施されています。



f:id:kjaerholm:20130804002556j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002554j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002558j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002555j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002553j:plain
決して精密とはいませんが、それなりに密度感のある細部。



f:id:kjaerholm:20130804002557j:plain
かえるくん。


f:id:kjaerholm:20130804002601j:plain
同じくthreeAの1/12サイズフィギュアと。AP Fighting JCセットのおまけのShadow Tommy Missionです、ちなみに。




f:id:kjaerholm:20130804002559j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002600j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002558j:plain
f:id:kjaerholm:20130804002549j:plain
以上、threeAのMa.K. Krote (Bambaland exclusive)でした。マシーネンクリーガー製品はthreeAで初。様々な企業、媒体とのコラボレーションを行っているthreeAですが、このコラボはその世界観と志向を鑑みれば必然といえるでしょう。
玩具というより模型業界に主軸が置かれているマシーネンクリーガーシリーズとウェザリングに定評のあるthreeAというのはそれこそハンバーガーとフライドポテト並みに絶妙な組み合わせだと思います。threeAの製品は大味なものが多いので、作りこみという点で若干心配がありましたが、サイズが大きいせいもあって、特に不満の無い仕上がりになっています。うん、マシーネンだなと。

本製品の最大のギミックはライト点灯とガトリングの回転なのですが、電池を買うのが面倒なのでいまだ試していなかったり。まあでも飾っておくだけで絵になるので特に構わないのです。
ちょっと気になることがあるとすれば、脚部関節の緩さでしょうか。自立には全く影響の無いレベルなのですが、もう少し硬くても良かったなと思います。ドライバーで関節のネジも一応回してみましたが、特に強度は変わらず。


しかしMa.K.とのコラボ第一弾にkroteを選ぶとは実にthreeAらしいといいますか。是非今後もコラボレーションを続けていって欲しいものです。ただ、サイズがいつもながらちょっと大きすぎるので、もう少し小さくしてほしいなと。