千値練 METAMOR-FORCE ダイノゲッター1

f:id:kjaerholm:20140920205811j:plain
千値練のMETAMOR-FORCE ダイノゲッター1です。


f:id:kjaerholm:20140920205810j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205809j:plain
名前の通り恐竜がモチーフ。プテラモードに変形可能。


f:id:kjaerholm:20140920205808j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205807j:plain
毎度の事ながら、面倒くさいじゃなくて破損が怖いので変形は行っておりません。とくにこのシリーズはかなりピーキーな仕上がりになっているので、怖いのなんのって。おかげでここまで素晴らしいプロポーションが確立できているんですけどね。

ゲッターのデザインはもう出尽くしたかなと思っていた矢先に、こんなかっこいいアレンジのゲッターがリリースされてちょっと驚きでした。
それも、(一応コミックで連載はされていますが)ほとんどメディアに露出していない、オリジナルといっても過言ではないロボをサクッと高品質でリリースしてしまう千値練さんのフットワークの軽さには感嘆するばかりです。
お財布の都合で、ダイノゲッター2、3の購入は見送ってしまいましたが、機会があれば入手したいところ。