threeA Cornelius the TK

f:id:kjaerholm:20140920205842j:plain
threeAよりコーネリアスTKです。


f:id:kjaerholm:20140920205841j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205840j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205839j:plain
なんとなくですがNARUTOを彷彿とさせるデザインとカラーリング。


f:id:kjaerholm:20140920205838j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205837j:plain
雑嚢、手榴弾はもはやthreeAの定番。オレンジの鮮やかな手榴弾がとても映えますね。


f:id:kjaerholm:20140920205836j:plain
f:id:kjaerholm:20140920205835j:plain
以上、threeAよりコーネリアスTKでした。リリースされたのが随分前だったのでうろ覚えですが、確かthreeAの会員3AA限定だったと思います。ここ1年ぐらい、3AA会員メリットをほとんど感じていませんでしたが、このコーネリアスが購入できたことで全てが報われた感じ。それぐらい気に入っています。
デザインとカラーリングは従来のTKシリーズを踏襲しつつも漫画NARUTOを彷彿とさせるものになっています。そのミックス感が非常に心地良い。特に初期TKを思わせる派手なオレンジのヘアカラーが素敵。パンツと手榴弾のオレンジも良いアクセントになっていてこれまた良いんですよね。

しかし改めてみると、頭髪のデザインだったり刀の装着方法だったり服のデザインだったり、実にNARUTOっぽいなあ。これは偶然なんですかね、それともやはりインスピレーションを受けてるんですかね。いずれにせよ、threeAの1/6フィギュアではショーグンと肩を並べるほどのトップクラスのお気に入りとなりました。