ぶたのはな スペクトルマン

f:id:kjaerholm:20141229150357j:plain
ぶたのはな謹製のスペクトルマンです。


f:id:kjaerholm:20141229150358j:plain
f:id:kjaerholm:20141229150356j:plain
f:id:kjaerholm:20141229150355j:plain
とても緩い雰囲気。



f:id:kjaerholm:20141229150353j:plain
f:id:kjaerholm:20141229150354j:plain
以上、ぶたのはなよりスペクトルマンでした。ぶたのはなさんといえば円谷、東宝の版権キャラクターを中心にリリースされていましたが、とうとうピープロに進出。スペクトルマン好きなんですよね、どうにもこうにも垢抜けない姿が。

キャラクター自体はもともと直線的で硬質なイメージのデザインでしたが、ぶたのはなさんの手に掛かると揺るフワな雰囲気に様変わり。硬くかっこいいキャラクターが緩さを纏う、このギャップを最大限に味わえるのがぶたのはなさんのヒーローソフビでありスペクトルマンもそのひとつであると思います。

ということで隼の再販を願っています。