ぶたのはな 快獣シリーズ ゲバゴロー(紫) & 家庭教師(ピンク)

f:id:kjaerholm:20120915230227j:plain
ぶたのはなの快獣シリーズより、『チビラくん』に登場するゴルバが作ったゲバゲバロボットゴロー、略してゲバゴローです。


f:id:kjaerholm:20120915230228j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230229j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230230j:plain
ロボットなのに髭。



f:id:kjaerholm:20120915230233j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230231j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230232j:plain
この歩いている感じが好き。



f:id:kjaerholm:20120915230235j:plain
そしてこちらは家庭教師。チビラくんの部屋の壁に掛けてある鳥さん。


f:id:kjaerholm:20120915230236j:plain
1パーツ成型です。



f:id:kjaerholm:20120915230237j:plain
しかしこれを製品化するとは・・・




f:id:kjaerholm:20120915230238j:plain
最後に8月にリリースされた3体を並べて。以上、ぶたのはなのゲバゴローと家庭教師でした。チビラくんシリーズはてっきり打ち止めになったかと思っていたので、継続してくれるのは本当にうれしい。ぶたのはなさんの玩具はチビラくんがきっかけで購入を始めたので思いいれもひとしおです。
まずゲバゴローについてですが、ソフビとはいえどロボット物については割りとカッチリと製作される傾向が見られる中で、ここまで緩いロボットが他にあったでしょうか、と言いたくなるぐらいゆるゆるです。心成しか素材も柔らかい感じだし。
そして家庭教師。1パーツだからハードルが低いように見えますが、よくこのキャラクターを選んだなと。最初で最後の立体化じゃないでしょうか。
チビラくんシリーズといえば、まだ主要キャラクターであるパパゴンが製品化されていないので、早めのリリースを期待しています。他にも円谷怪獣の流用スーツキャラクターの立体化も是非。