2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S.I.C. 仮面ライダーカブト

基本的にS.I.C.の平成ライダーシリーズは放送順に発売されておりますが、何故か飛ばされていた仮面ライダーカブト。ようやくの登場です。ちなみに、このカブトには一点おかしな箇所があります。答えは一番最後に。 メカニカルなデザインがとても好みです。カ…

G.I.ジョー コブラバイパーコマンド with サーペントアーマー

TOY

怪しげな玩具を購入。映画化されたG.I.ジョーに併せて発売されたみたいですが、これG.I.ジョー?と疑いたくなるような姿。現行品とは思えないほどチープ。そして何かに似ている。 中の人。こうやって見るとG.I.ジョーですね。 兄弟、といっても差し支えない…

BANDAI DG ウルトラマン2

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回に続きバンダイのデジタルグレードウルトラマン2。 まずはゴモラ。大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE版だそう。古いゴモラのほうが良かったけど、これはこれで。口の隙間とかもすごいですね。ちなみに…

RUMBLE MONSTERS  NINE “Chaser"

ランブルモンスターズからロールアウトされた新型ロボットはナインをベースにした『チェイサー』。頭部および脚部が新規造型となっています。 ロードランナータイプということで、疾走感あふれるデザインに。 シャドウが吹かれたゴーグル部分。 煤で黒ずんだ…

BANDAI DG ウルトラマン1

バンダイのガシャポン新シリーズDG(デジタルグレード)よりウルトラマン第一弾。すごいんですよ、これ。 まずはバルタン星人。 造型も素晴らしいのですが、一番の売りはこの彩色。最先端の技術を使った塗装のようです。見てくださいこの縞模様。「どうや…

コナミフィギュアコレクション メタルギアソリッド2 

TOY

年末の大掃除で発掘した玩具でも。ということで、メタルギアソリッド2のコレクションフィギュア。ヘビーゲイジ原型。 まずは幸運の女神フォーチューン。巨大なレールガンが素敵。原型、塗装も完璧に近いです。 そして大本命の元アメリカ大統領、そしてソリ…

プラスチックダンボールのすすめ

さて、皆様年末の大掃除は如何だったでしょうか。我が家でも大晦日に隅々まで掃除を致しました。それこそ禁断のベッド裏まで。そう、ベッドの下にはダンボール(みかん箱)に詰まった古い玩具や余剰パーツが大量に眠っているのです。 半日かけた掃除が無事終…

ニュースクール カイジュウソウフビ大図鑑

義務的に購入しました。ハイパーホビーの編集者さんが作ったオリジナルソフビの図鑑。 blues玩具のナゾラ1号は欲しいと思いつつも未入手。このクリアグリーンのタイプがいいな。やはりイベントに行かないと買えないのか。うーん。ちなみに当書は「オリジナ…

TOYGRAPH Space Troopers GHOSTROOPER(ゴーストルーパー)

今年初購入の玩具はなんとトイグラフのスペーストルーパーズ。これも何かのご縁でしょうか。SUPER7のBrian Flynn氏デザインです。 イエロークリアは微妙かと思っていましたが、実際手にしてみると良い感じ。 ちょっと残念なのは一部塗装忘れがあること。まぁ…

S.I.C.極魂 オートバジン

またまた昨年買ったもの。ファイズを支援する素敵ロボットです。 オートバジン自体、通常のS.I.C.でも立体化されていますが、今回スケールダウンするにあたって、全くの別物に。やたらとスタイルが良くなり可動域も大幅アップ、さらに男前に変化しております…

BANDAI 超合金魂 コンバトラーV(リニューアル版)

昨年購入したものですが、なかなかアップする機会が無かったもので年を越してしまいました。バンダイの超合金魂シリーズより、コンバトラーVです。コンバトラー自体は10年前に一度製品化されていますが、今回はフルモデルチェンジということで、大幅にリ…

新年のご挨拶

ちょっと遅くなりましたが、新年が明けました。 今年も宜しくお願いします。来年も宜しくお願いします。再来年も宜しくお願いします。 (伊集院光氏から拝借)