GARGAMEL(ガーガメル) ZAGORAN(ザゴラン) KAIJU ART SHOW ver.(カイジュウアートショウバージョン)


あ、当たってしまいました…
新宿マルイワンにあるカイジュウブルー(kaiju blue)にて開催されたガーガメル カイジュウアートショウで展示されていた1点ものカスタム作品のうちの一つです。このザゴランはガーガメルクルーであるchanmen(チャンメン)氏の作品。



ガーガメルの主力キャラクターであるゾッキ怪獣達が所狭しとペイントされています。「草原で遊ぶゾッキ怪獣達」といったテーマでしょうか。



一つ一つ確認してみますと、(写真はクリックでかなり大きくなります。筆のタッチまで見えるかなと思いますので,もし宜しければ。)

お腹にドカンと描かれているのはザゴランですね。



胸部はデスラ。



左大腿部はバコバス。



その下はヘドラン(三男)。



右大腿部はヘドラン(次男)。



右脹脛部はマイティン。



尻尾部はイートン。




両腕にも色違いのイートン。



背部にはこちらもドカンとヘドラン(長男)。



最後に後頭部にもマイティン。何故マイティンだけ同色が二匹も居るのだろう。違いがあるのかな。



足裏にはサインがありました。




まさか当たるとは思っていなかったので、カイジュウブルーのお姉さんから電話があった時は、かなり動揺しました。だってお値段42000円ですから。もちろん知ってて抽選に応募しましたけど、現実味を帯びるとどうしても躊躇してしまいますね。どのくらいの数の応募があったのでしょう?お値段だけに応募数が少なかったのは想像に難くないですが。
現物は丁寧にペインティングされていて良い出来です。ゾッキ怪獣勢揃いといった感じで、見ていて飽きません。
一応トップコートはしてあるみたいですが、アクリル絵の具を恐らく使っているので、簡単に塗装が剥げそうで怖いです。適正価格かどうかはよく分かりませんが、手間を考えれば妥当なラインかな?とも思いました。
いやー、どこに飾ろうかな…