TOYGRAPH Space Troopers ギア帝国のロボット軍団


トイグラフのスペーストルーパーズ新作。ギア帝国ロボット軍団ということで、ロボット3体セットでの発売となりました。左からギア帝国SR-02型ロボットβ、ギア帝国SR-01型ロボット、ギア帝国SR-02型ロボットα。





上半身とフード部分が新規造形となります。成型色はグレーとラメ入りゴールド、ラメ入りシルバー。




フードの入れ替えなんかも。もちろん径が違うのできちっと填りません。




対決の図。こうしてみると壮観ですね。



以上、フード無しの某名鑑シリーズは少し残念な感じでしたが、今回のロボット軍団は期待通りの出来で大満足です。相変わらずのツボを突くデザインですね。今後もロボット軍団シリーズは続くようなので、非常に楽しみです。

少し難点を言えば、最近のシリーズは何故3体セットばかりなのでしょうか。発送の手間が減ること、在庫リスクが減ること、顧客単価が上がることを考えれば、理解はできます。が、やはり消費者には優しくないですよ。少ないお小遣いをやりくりしているような方にとっては、ほいほい1万円も払うのは厳しいでしょう。別に欲しくも無い製品が1体でも含まれていれば、購入した方は残念な気持ちになるでしょう。
矛盾するようですが、販売方法は販売者の自由だと思っています。販売姿勢についても、購入者があまりとやかく言うべきだとは思いません。当然造る側も自身でリスクと責任を負い、ポリシーを持ってやっていることでしょうから。でも、頭では分かってはいるのですが、やはりファンとしてはもう少し先を見据えて欲しいなと言うのが正直な気持ちです。とにかくこれからも応援しております。