薔薇プロ ロボゴリラ(バルセロナ塗装モデル)

f:id:kjaerholm:20120218013808j:image
薔薇プロよりロボゴリラです。2月にメディコムトイにて販売されました。バルセロナ塗装モデルということで、塗装はドリームロケットさんが担当。


f:id:kjaerholm:20120218013809j:image
f:id:kjaerholm:20120218013810j:image
f:id:kjaerholm:20120218013811j:image
透明フードの中には脳みそが。スーフェスで発売された第一弾は叩くと脳みそが光るというギミックつきでしたが、今回は特にギミックなし。



f:id:kjaerholm:20120218013812j:image
ボディスーツはドラゴンボールに出てきそうな感じですね。




f:id:kjaerholm:20120218013813j:image
f:id:kjaerholm:20120218013814j:image
手の塗装なんてさすがドリロケさんといった感じに。造形も凄く良いです。



f:id:kjaerholm:20120218013815j:image
レイザーラモンじゃなくてロボットゴリラの略でRG。



f:id:kjaerholm:20120218013822j:image
サイズ比較。結構大きめです。





f:id:kjaerholm:20120218013820j:image
f:id:kjaerholm:20120218013821j:image
何かに似てるなと思ったら、こいつです。フィッシャープライスのアドベンチャーピープル。このシリーズはお気に入りなので、いつか紹介したいと思っているのですが、新製品を紹介するのでいっぱいいっぱいでして。



f:id:kjaerholm:20120218013817j:image
f:id:kjaerholm:20120218013816j:image
f:id:kjaerholm:20120218013818j:image
f:id:kjaerholm:20120218013819j:image
以上、薔薇プロのロボットゴリラでした。第一弾から気になってはいたのですが、うわさに聞いていたドリームロケット版が出るのを辛抱強く待っておりました。スーフェスのときに、わざわざ脳みそが光るギミックを実演してくれたお姉さん、すいません。
改めて手にしてみると、ベタベタなデザインながら非常にバランスよく仕上がっており好感が持てます。何より透明フード最高。透明フードは正義です。そしてやはりドリロケさんの塗装は素晴らしい。脳の透明感とかバックパックの金属的な質感とか流石です。蛍光ピンクの毛並みも嬉しい配色。
トイグラフさんが活動停止になってから(サンドイッチマンロボットは代金だけ先に振り込んだものの、未だ製品届かずです。。。)透明フードに飢えていましたので、今回のリリースは個人的に凄く嬉しいものでした。改めて言いますけど、透明フードに脳みそ、ロボットにゴリラの組み合わせなんてベタ過ぎる。でもそこがいい。
薔薇プロさんの製品を手にするのは今回が初めてでしたが、今後も是非チェックしていきたいなと思います。