ROBOT魂(ロボット魂) SIDE FNN ファフナー・マークザイン

f:id:kjaerholm:20110807095954j:image
ロボット魂SIDE FNNより、ファフナー・マークザインです。主人公真壁一騎が搭乗する二機目のファフナー。ザルヴァートルモデルとしては初の製品化になりますね。




f:id:kjaerholm:20110807095958j:image
側面から見ると顕著ですが、実に面白いデザインになっています。



f:id:kjaerholm:20110807095955j:image
f:id:kjaerholm:20110807095956j:image
武器の同化もきちんと再現。これぞマークザインです。



f:id:kjaerholm:20110807095957j:image
ルガーランス展開状態のエフェクトパーツが今回は付属。これは嬉しいおまけ。




f:id:kjaerholm:20110807095953j:image
ルガーランスを構えると場所を取るのなんのって。





f:id:kjaerholm:20110807095959j:image
以上、ファフナーマークザインでした。当ブログと同じ「sein(ザイン)=存在」という名を持つファフナー。大好きな機体であると同時に、思い入れたっぷりだったりします。正直魂ウェブ商店限定になると思っていましたので、一般販売は意外でした。まぁ主役機ではありますが、決して広く認知されている作品であるとは思ってませんでしたので。
しかしバンダイさんのファフナーへのやる気はどこから来るのでしょうか。きちんと利益が出ているからこその展開なのでしょうが、予想以上に広く長く製品化が続いているので、正直驚いています。パーツの使いまわしが利くからかな。個人的にはマークザインで満足してしまっていますが、同じザルヴァートルモデルのマークニヒトが出たら間違いなく買いますよっと。あとマークザインの変化前の姿も。

ちなみに可動とかはこのバンダイのページを見ると良いと思います。なかなか面白い構造ですよ。
http://tamashii.jp/t_item/t_item.php?eid=00055