千値練 RIOBOT 継衛

f:id:kjaerholm:20130629234026j:plain
千値練のRIOBOTシリーズより『シドニアの騎士』に登場する主人公“谷風長道"の機体、東亜重工製「一七式衛人 継衛」。今回の設計担当にはケミカルアタックの一番弟子、東北分室の鈴木映二氏。
シドニアの騎士は未読ですが、超絶かっこいいメカデザインと造形に一目惚れ。繊細且つ圧倒的な千値練クオリティも相変わらずです。玩具ではなく完成済みの模型を買っている感覚。唯一の不満を挙げるとすればスタンド。素立ちができません。素立ち好きなのに。ここはグレンラガンのような補助パーツを付けてほしかった。でも浮遊している姿もかっこいいからいいのです。

シドニアの騎士といえばアニメ化が決定されましたね。こちらもまた死ぬほど楽しみです。PVを見ただけですが期待が膨らみます。短いですがロボ好き、SF好き、宇宙好きには必見ですぞ。


シドニアの騎士 Knights of Sidonia - YouTube