2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶたのはな メチャラ

ぶたのはなの快獣シリーズより、『チビラくん』に登場するメチャラです。 実写版と比べて大分可愛らしい顔に。 2パーツ構成なので可動は頭部のみです。 最後に11月販売分を並べて。以上、ぶたのはなのメチャラでした。 メチャラの存在は恥ずかしながら存…

ぶたのはな エレキング

ぶたのはなのエレキング。赤い。 背部は若干、いや大分グロです。 動かすと可愛いのだけど、背部は見ちゃだめよということで、ぶたのはなのエレキングでした。 エレキングはウルトラ怪獣の中でも傑作の部類に入るデザインだと思っていますが、個人的には顔が…

ぶたのはな チブル星人

ぶたのはなよりチブル星人です。今回は紫。 何とも愛らしい顔。 3本脚という特徴的な姿から、どの足が前足なのか分からなくなる不思議な宇宙人。ということでぶたのはなのチブル星人でした。 その異形がぶたのはなさんの緩い造形と見事にマッチング。以前か…

MG νガンダム ver.ka

バンダイのプラモデル、MG νガンダム ver.kaです。 男前です。 適当な写真ですいません。ホワイトバランスの設定間違えた。とりあえず頑張って作ったぞということで。 パチ組だけでダラダラと丸一日、そして墨入れと水転写デカール貼りと仕上げのトップコー…

リアルヘッド×MIROCKTOY アスラカオスマン

リアルヘッド年末イベント最終弾。ミロクトイ×リアルヘッドのアスラカオスマンです。 カオスマンボディにミロクトイのアスラトロフィーの頭部が合わさった姿。3つの顔はそれぞれ異なる表情です。 ゴーストサイダーⅡと並べて。 そしてアスラカオスマンにはも…

リアルヘッド ゴーストサイダーⅡ

リアルヘッド年末イベント第三弾。ゴーストサイダーⅡです。 名前の通りゴーストライダー風味。左側の角は折れており、額には爪のような跡が。 そして腕部も新規造形。通常のカオスマンシリーズは上腕部と下腕部が別パーツとなっていますが、今回は上腕下腕が…

リアルヘッド×アトム・A・アマレスラー おっか山

リアルヘッド年末イベント第二弾。リアルヘッド×アトム・A・アマレスラーのおっか山です。 えっと、モザイクかけたほうがよかったかな・・・ 頭部とボディの2パーツ構成です・・・ リアルヘッド謹製化けノ富士と並べて。おっか山の髷がハート型に見えてチ…

リアルヘッド×アトム・A・アマレスラー アトミュータンツミュータントカオス(お湿り)  & フォーチュンアシュラ(ヒダ毬)

スーフェス特集は小休止して年末に開催されたリアルヘッド2店舗(真頭玩具&リアルヘッズ)での新作販売イベント第一弾。まずはリアルヘッドのミュータントカオスをアトム・A・アマレスラーがリデザインしたアトミュータンツミュータントカオス(お湿り) 。…

イルイル 人面獣(赤面) &スーフェス61のちょっとした感想

本日開催されたスーパーフェスティバル61に行って参りました。ということでスーフェス61戦利品第一弾はイルイルの人面獣です。本来はイルイルの別ブランド扱いなのですが、肝心のその別ブランド名称がはっきりしないので、イルイル扱いとして取り上げま…

バンプレスト 偽物語 DXFフィギュア(下) 忍野忍&阿良々木暦

TOY

バンプレストのプライズから、偽物語 DXFフィギュア(下) 忍野忍&阿良々木暦です。 大変良く似ています。ただ忍の背丈がちょっと高過ぎのように思えますが、気のせいでしょうか。 阿良々木さんが男前過ぎる。ということで偽物語 DXFフィギュア(下) 忍野…

ランブルモンスターズ SEVEN Platoon Cosmo

年始一発目はやはりこれでしょう。RUMBLE MONSTERSのセブン、第二弾カラーは黒。その名もPlatoon Cosmo。ドキドキ大阪ソフビ万博にて発売されました。 ブラックボディに赤目という黄金比みたいなカラーリング。墨入れはホワイト。 キャタピラ部はシルバーで…

2013年 新年のご挨拶とかブログの説明とか

明けましておめでとうございます。本年もマイペースにゆるりと更新して参る所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。 昨年は明らかに玩具買いすぎ状態だったので、今年は厳選に厳選を重ねて週1個ペースに収めるよう努力したいと思っております。ちなみ…