留之助ブラスター nano

f:id:kjaerholm:20090621194753j:image:w450
f:id:kjaerholm:20090621194910j:image:w450
飛騨高山にある、入場料を取るちょっと変わった玩具屋さん「留之助商店」から発売された留之助ブラスターnano。ブレードランナーに登場するデッカード・ブラスターのレプリカです。

f:id:kjaerholm:20090621195606j:image:w450
f:id:kjaerholm:20090621195049j:image:w450
f:id:kjaerholm:20090621195453j:image:w450
f:id:kjaerholm:20090621195441j:image:w450
何とこれ1/6サイズなんです(実際は1/5ですけど)。レジン製で一つ一つ手作りされています。ちなみに写真のものは汚し塗装を行っています。まんまレジンだと少し安っぽかったもので。ガンダムマーカーのシルバーを適当に塗って、拭取りを行っただけです。これだけでも大分雰囲気が変わるのでおすすめ。


f:id:kjaerholm:20090621202036j:image:w450
デッカードのフィギュアは持っていない(というか公式には発売されていない)ので、ジャックさんに登場してもらいました。常に大ピンチです。


今回はnanoということでミニチュアとしてリリースされましたが、以前に留之助商店さんでは1/1も製作しております。高額だったので、躊躇っているうちに売切れてしまいました。今でも後悔しています…
首を長くして待っていればきっと再販またはバージョンアップ版がリリースされるでしょうから(留之助商店さんの情熱を踏まえたうえでの勝手な想像ですが)、その時まで我慢して待ちます。


どうやら明日二次生産分の販売があるようなので、きになった方は↓をチェックしてみてください。在庫が残っていたらもう1つ購入しようかと。
飛騨高山 留之助商店 店主のブログ