T9G  RANGEAS KUBRICK SILAS EXCLUSIVE

f:id:kjaerholm:20110923233923j:image
先日のスクアロンと同じくSILASとAndAにて開催されているT9G ART EXHIBITION "TRADITION"にて発売されたランジアスキューブリック。こちらも原型からT9G氏が手がけています。




f:id:kjaerholm:20110923233924j:image
f:id:kjaerholm:20110923233925j:image
キューブリックフォーマットながらも、どこから見てもランジアス。程よいデフォルメ具合です。



f:id:kjaerholm:20110923233926j:image
今回は敢えてサイラス版を選択。これとは別にAndA版もあり。





f:id:kjaerholm:20110923233927j:image
f:id:kjaerholm:20110923233928j:image
ふむ、可愛い。



f:id:kjaerholm:20110923233929j:image
ソフビのランジアスと並べて。



f:id:kjaerholm:20110923233930j:image
以上、ランジアスキューブリックでした。当初はスクアロンのみの購入を考えていましたが、店頭で出来の良さを確認したため、購入に至りました。
実はT9Gさんのキューブリックって良い思い出が無いんです。随分昔にメディコムトイで受注販売されたKOTARO KUBRICKの出来があまりに酷かったもので。原型が悪かったのではないのでしょうが、塗装がダルダルな上に雑、加えて成型不良も重なって製品の体を成していなかったことが思い出されます。もう返品する気力も失せるほどだったため、直ぐに封印したような記憶が。今回のランジアスキューブリックは、その嫌な思い出を払拭するほど良い出来になっています。ちょっと高いですけど。ランジアス好きにはお勧め。
尚、パッケージにも実は面白い仕掛けが施されているのですが、それは購入された方のお楽しみということで(実は写真を撮り忘れた)。こちらを見る限りではAndAのウェブショップでも発売されるようですね。