chima group 雨怪獣アメダスと半生怪獣ニョッキ


ワンダーフェスティバル2012[冬]戦利品第八弾。前回のボーロに続き、chima groupより雨怪獣アメダスです。






足の部分は雨だけに長靴らしい。長靴は別成型色になっています。





長靴以外に首も可動。






ちょっぴりDEVIL ROBOTSのレックスくんに似ていますね。




そしてこちらがおまけの半生怪獣ニョッキ。




1パーツ仕様。裏から見るとよくわかりますが、眼は別パーツになっているんですね。



やっぱりこいつはジャガイモが原材料のモチモチした奴なのでしょうか。





最後に三体並べて。以上、chima groupの雨怪獣アメダスと半生怪獣ニョッキでした。アメダスはもともと気になっていて、機会があれば購入したいと思っていましたので、ワンフェスで無事入手できて一安心でした。小さくシンプルなデザインながら、非常に可愛くまとまったソフビになっていると思います。ニョッキもおまけとは思えない存在感。別パーツになっている眼の部分がまた魅力的。
今回はお財布の関係で見送ってしまいましたが、ひだまり怪獣ウールと水陸怪獣テンガロンもかなり気になっています。4種類ともオリジナル作品ということもあって、通販で購入できるようなので、気になった方はチェックしてみるといいかもしれません。
chima-group.net