MONSTOCK 『ソロモンの魔宝』  魔神王ベリアル

f:id:kjaerholm:20110212222553j:image
モンストックのアートパペットシリーズ第5弾として、NICK★HERO氏デザインの『ソロモンの魔宝』シリーズが始まりました。第一作は魔神王ベリアル。




f:id:kjaerholm:20110212222551j:image
f:id:kjaerholm:20110212222552j:image
f:id:kjaerholm:20110212222555j:image
指人形的な扱いのため、中空1パーツ成型。





f:id:kjaerholm:20110212222554j:image
以上、このネクロスの要塞やハリマ王の伝説といった80年代の雰囲気に惹かれて購入してしまいました。モンストックさんの製品は初めてだったりしています。予想より少し大きいサイズでびっくり。駄玩具的な方向性を目指すなら、もう一回り小さいほうが良いのかなとも思いました。せっかくですから、このままシリーズ化してくれるといいですね。
しかし製品本体より現金書留+送料のほうが圧倒的に高かったという状況はちょっと考え物でした。リスクは分かるのですが代引を活用してくれると買う側としては助かるんですけどね。とか思っていたら、上野ヤマシロヤで別注カラー発売とは!うーん、タイミング悪かったかなー。




そういえば関係ないですけど、ガーガメルさんのブログで公開されていたネクロスの版権落ちは本当に残念でしたね。是非別の機会に再チャレンジしてほしいところ。