ランブルモンスターズ 一角

f:id:kjaerholm:20121215223508j:plain
RUMBLE MONSTERSよりリリースされた一角です。



f:id:kjaerholm:20121215223506j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223507j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223509j:plain
髑髏に角が生えたような顔立ちが特徴的。




f:id:kjaerholm:20121215223510j:plain
砲身の燻し方とか相変わらず素敵です。




f:id:kjaerholm:20121215223513j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223515j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223514j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223520j:plain
チェイサーとの対決。



f:id:kjaerholm:20121215223512j:plain
そして頭部を取ると・・・




f:id:kjaerholm:20121215223511j:plain
本来の姿であるNINEに。ボディはチェイサーだったので、てっきり頭部もチェイサーかと思ってましたが通常のナインでした。これは予想外。



f:id:kjaerholm:20121215223516j:plain
ということでこういった遊び方も可能。呪いの兜をかぶったような感じに。




f:id:kjaerholm:20121215223519j:plain
同じ反乱分子っぽいチェイサーと並べて。




f:id:kjaerholm:20121215223518j:plain
兜を入れ換え。




f:id:kjaerholm:20121215223517j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223521j:plain
髑髏マークがあるほうがかっこいいかもしれない、ということでランブルモンスターズの一角でした。この一角は決闘怪獣シリーズからのスピンオフ作品とのことで、ナインの亜種という位置づけになるようです。「反乱分子の雄」というフレーズから、ナインやチェイサーの部隊で反乱を起こしたメカなのかもしれません。
しかし頭部の追加パーツ1つでここまで印象を変えてしまうとは、遊び心のあるランブルさんならではの仕掛けですね。ナインやチェイサーといったキャラクターの世界観も一気に広がり、物語としても楽しめる要素が増えました。
この新規頭部パーツはナインの頭部にぴったり嵌るよう設計されていますが、実はチェイサーの頭部にも無理やりですが被せることが出来ます。ということで、一家にひとつあれば、手持ちのチェイサーやナインに被せることで色々な遊びが出来るわけです。実に楽しい。
是非今後もこういった形でナインシリーズが広く展開されることを期待したいです。セブンも同じようなバリエーションが出るといいかもしれませんね。