ヤモマーク×ブロッパス ヤモバズーカ 解剖大図解Ver.

f:id:kjaerholm:20110724124127j:image
BLObPUSとヤモマークのコラボレーション、まさかの二度目のヤモバズーカ。しかし今回は塗装に留まらず、解剖大図解バージョンということで、内臓コラボとなっております。



f:id:kjaerholm:20110724124128j:image
f:id:kjaerholm:20110724124129j:image
f:id:kjaerholm:20110724124130j:image
ブロッパスさんらしい煌びやかなカラーリング。




f:id:kjaerholm:20110724124133j:image
今回はクリアソフビの内側から基本塗装が施されています。そのため全身が透明の膜で覆われたような、両生類によく見られるヌメっとした質感に。いや、ヤモバズーカはたぶん爬虫類ですけど。



f:id:kjaerholm:20110724124131j:image
f:id:kjaerholm:20110724124132j:image
左右で全く異なるお顔。



f:id:kjaerholm:20110724124134j:image
この眼の質感とかもたまらない。




f:id:kjaerholm:20110724124135j:image
バズーカ内にはモールが。ちょっと寸足らずか。




f:id:kjaerholm:20110724124136j:image
f:id:kjaerholm:20110724124137j:image
そして今回の最大のポイント、内臓コラボレーション。ヤモマーク謹製ヤモバズーカ内に、ブロッパス謹製内臓が設置されています。胴体の穴はひとつひとつ手作業で切ったんだろうな。大変そう。




f:id:kjaerholm:20110724124138j:image
この尻尾の質感も好きです。




f:id:kjaerholm:20110724124141j:image
f:id:kjaerholm:20110724124142j:image
f:id:kjaerholm:20110724124139j:image




f:id:kjaerholm:20110724124143j:image
f:id:kjaerholm:20110724124144j:image
f:id:kjaerholm:20110724124145j:image
前回のヤモバズーカと。似ているようで全然違いますね。




f:id:kjaerholm:20110724124140j:image
以上、ヤモバズーカ解剖大図解バージョンでした。正直、初めは第一弾とほとんど変わらないカラーリングに見えたので、買うかどうか躊躇していましたがこれは大正解。予想以上の出来でした。クリアを活かした塗装、ヤモバズーカのために存在していたのではないかと思えてくるほどジャストフィットのブロッパスさん謹製内臓、そしてヤモバズーカ自体の完成度の高さ、それらが組み合わさって絶妙な仕上がりとなっています。
もうこれは第一弾を超えたといっても過言では無いでしょう。素晴らしい製品を有難うと言いたい。こういった双方の特徴が活かされ、相乗効果が発揮されるようなコラボレーションは是非続けていってほしいものです。ちょっと高かったですが大変良い買い物でした。