タカラとミーアーツ SR プレイステーションヒストリーコレクション1 

f:id:kjaerholm:20111203222751j:image
ガチャガチャでプレステのミニチュアが発売されました。



f:id:kjaerholm:20111203222752j:image
f:id:kjaerholm:20111203222755j:image
f:id:kjaerholm:20111203222754j:image
300円の商品にしてはタンポ印刷が凄い。というか頑張りすぎのレベル。普通に感動します。



f:id:kjaerholm:20111203222756j:image
f:id:kjaerholm:20111203222753j:image
当然ながらディスクもつきます。シールは自分で貼る仕様。




f:id:kjaerholm:20111203222757j:image
昔を思い出しますな。ということでSR プレイステーションヒストリーコレクション1でした。本当はセットで買ったんですけど、勿体無くてまだ全部は開封していません。サイズは1/6とのことなんですが、1/12フィギュアと絡めても違和感無く遊べます。1/6フィギュアと絡めると逆に少し小さく感じるかもしれませんね。1/6フィギュアの小物とかも、実際より大きめに作られるケースが多いですし。
このシリーズ、ファミコンとかゲームボーイも持っているのですが、何故かスーファミだけ買い逃していたので、今から買い集めようか悩み中です。