ファット・カンパニー パルフォム アイギス

f:id:kjaerholm:20141229150521j:plain
ファットカンパニー(Phat!)の新シリーズパルフォムより、ペルソナ3に登場するアイギスです。原型製作はりゅんりゅん亭の遠那かんし氏。



f:id:kjaerholm:20141229150520j:plain
f:id:kjaerholm:20141229150519j:plain
独特のデフォルメ体形。



f:id:kjaerholm:20141229150518j:plain
f:id:kjaerholm:20141229150516j:plain
様々な武装を付け替えることが出来ます。ちなみに顔パーツも3種類あり。写真は無いですが。



f:id:kjaerholm:20141229150517j:plain
以上、パルフォムアイギスでした。このパルフォムはファット・カンパニーとガレージキットディーラー「りゅんりゅん亭」遠那かんし氏が共同開発した、次世代アクションフィギュア。りゅんりゅん亭さんといえばガレージキットメインで、完成品の原型に携わることはほとんどなかったという認識でしたので、どのような経緯で関わることになったのか非常に気になります。

製品自体は、もともと圧倒的な造形力とデフォルメセンスで有名なりゅんりゅん亭さんが携わっているということもあって、非常に高い品質になっています。高品質高プレイバリューでありながらお手頃な価格設定となっており、ファットカンパニーさんの熱意みたいなものも感じられますね。

あまり観たことが無いデフォルメですが、可愛さとリアリティが両立している唯一無二な魅力的な製品になっています。激しくお勧めしたい。で、第二弾はいつリリースされるんですかね、ファットさん。