BANDAI DG ウルトラマン3

f:id:kjaerholm:20100530003637j:image
バンダイのDG(デジタルグレード)ウルトラマン第3弾が発売となりました。第一弾、第二弾の記事は下記まで。

http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/20100119/p1
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/20100125


f:id:kjaerholm:20100530003631j:image
f:id:kjaerholm:20100530003632j:image
f:id:kjaerholm:20100530003633j:image
まずはウルトラマンタロウ。第一弾ほどとは言わないまでも、渋めのカラーリングと汚し塗装で満足な出来。もっと汚してもいいと思うけど。


f:id:kjaerholm:20100530003634j:image
f:id:kjaerholm:20100530003635j:image
f:id:kjaerholm:20100530003636j:image
次はウルトラマンエース。こちらもタロウと同じで満足な出来。この2体を見ると、第二弾のウルトラセブンは一体なんだったのか(あれはウルトラ銀河伝説編という設定のようですが)とぼやいてしまいます。セブンも作り直して欲しいなと。


f:id:kjaerholm:20100530003627j:image
f:id:kjaerholm:20100530003628j:image
f:id:kjaerholm:20100530003629j:image
f:id:kjaerholm:20100530003630j:image
そして本命のバードン。造型、塗装ともに最高です。これで300円は安い。まぁウルトラマンで浮かした利益を怪獣にまわしているだけなんだと思いますが。


f:id:kjaerholm:20100530003621j:image
f:id:kjaerholm:20100530003622j:image
f:id:kjaerholm:20100530003623j:image
最後は大本命のジャンボキング。カプセルの限界に挑戦したボリュームと塗装。怪獣好きなら迷わずゲットすべき代物です。

f:id:kjaerholm:20100530003624j:image
f:id:kjaerholm:20100530003625j:image
ジャンボキングは別バージョンもありまして。異次元空間彩色バージョンとのことですが、これがまた凄いハズレ臭だという。懐かしい感じはしますけどね。

f:id:kjaerholm:20100530003626j:image
2体並べると悪くないかも。




ということで今回も大満足なDGウルトラマンでした。次弾も大変楽しみでございます。え?一種類足りないって?
f:id:kjaerholm:20100530003638j:image
いや、メビウスは両方とも同じ手だったんですよ。ワイルドカリスに続いてまたですか、バンダイさん。品質管理はしっかりやってね。毎回毎回おもちゃの町に送り返すのが面倒なんですよ。お詫びのハンカチばかりが増えて困っています。