読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iluilu(イルイル) 怪造人間トキオ


ちょっと間があいてしまいましたが、前回のネオゴリラに続いて同じくイルイルの怪造人間トキオです。







頭部のクリアフードは取り外し可能。ミクロマンよろしく銀色の素顔がお目見えします。





癖毛、というより大仏のよう。




そして変身サイボーグよろしく体内にはメカの姿が。




塗りはばっちり。




そしてうっかり見落としそうになりますが、ボタンにはラインストーンのようなものが貼られています。キラキラ光って大変きれい。




インナーパーツは交換可能。2枚×表裏2種の計4パターンの絵柄が楽しめます。素材はプラ製ということでへたれる心配も無し。ただ、擦ると印刷が剥がれるので取り扱いは慎重に、というかちょっと剥がれてしまった。







ネオゴリラと同じく、こだわりのパッケージ仕様になっています。





よく似たあいつと並べて。GARGAMELさんの喫煙戦隊ガーガメル3より、毒毒団員です。




にらみ合い。







最後に二体並べて。以上、イルイルさんの怪造人間トキオでした。ネオゴリラと同じくパッケージから製品の細部に至るまで大変手が行き届いた、手間のかかった製品に仕上がっています。サイズが小ぶりなのも、クオリティの高さを際立たせている感があります。
この改造人間トキオは往年のタカラ的SF臭とレトロソフビ臭を漂わせつつも、イルイルさん独自の感性が加わった絶妙なデザインと仕上がりになっていて、非常に気に入りました。買う前はちょっと普通すぎるなーと思ったりもしていたのですが(すいません)、実際手にしてみると見方が変わる、良い意味で意外性のあるソフビでした。しかしバンザイ姿がよく似合う。


イルイルさんの公式ブログ上では既に新製品の姿が披露されていますね。こちらも発売が本当に楽しみ。スローペースでかまわないので、是非今後も素敵なソフビをリリースし続けて欲しいなと思います。