threeA Finger Gang - King Thumb

f:id:kjaerholm:20120818143933j:plain
threeAのAdventure Kartelシリーズより、1/6 フィンガーギャング キングです。10 Finger Gangという形でバリエーション違いで10体同時発売されたうちの1体となります。


f:id:kjaerholm:20120818143935j:plain
f:id:kjaerholm:20120818143934j:plain
某青島風のコートが特徴。




f:id:kjaerholm:20120818143937j:plain
f:id:kjaerholm:20120818143936j:plain
ボットヘッドが特徴。




f:id:kjaerholm:20120818143938j:plain
ロボットということで手はマニピュレーター。




f:id:kjaerholm:20120818143942j:plain
f:id:kjaerholm:20120818143940j:plain
特徴的な各種武装。かなづちって。




f:id:kjaerholm:20120818143943j:plain
f:id:kjaerholm:20120818143941j:plain
f:id:kjaerholm:20120818143939j:plain
以上、threeAのFinger Gang Kingでした。アドベンチャーカルテルシリーズということもあり、きちんとしたキャラクター設定やストーリーがあるのでしょうが、あまり詳しくは把握しておりません。
しかしながら、とにかくかっこいいから良いのです。かっこいいのは正義です。服装、武装を含めたトータルデザインが産み出す威厳のある佇まい。これぞギャングの王です。ロボットですけど。TシャツのマルKマークが微妙にださいですけど。
threeAの12インチは買っているとキリが無いので常にセーブするよう心がけていますが、こいつは買ってよかった。早く1/12サイズでも手にしたいところです。