threeA AP TQ 10 FEET TO LICK SET

f:id:kjaerholm:20140202162127j:plain
threeAのAP(アクションポータブル)シリーズより、TQ 10 FEET TO LICK SETです。サイズはいつもの1/12スケール。まずはTQ LOLLI。


f:id:kjaerholm:20140202162128j:plain
f:id:kjaerholm:20140202162129j:plain
f:id:kjaerholm:20140202162136j:plain
ロリという可愛らしい名前ながら、ハンドガンを持つと殺し屋のような雰囲気を醸し出します。


f:id:kjaerholm:20140202162144j:plain
サイズ比較。




f:id:kjaerholm:20140202162130j:plain
f:id:kjaerholm:20140202162131j:plain
f:id:kjaerholm:20140202162135j:plain
続いてTQ VANILLA POD。ショットガンのような武装が特徴的。





f:id:kjaerholm:20140202162132j:plain
f:id:kjaerholm:20140202162133j:plain
f:id:kjaerholm:20140202162134j:plain
TQ PRINCESS。クイーンなのにプリンセス。


f:id:kjaerholm:20140202162137j:plain
f:id:kjaerholm:20140202162138j:plain
f:id:kjaerholm:20140202162139j:plain
TQ 7B QUEENY。7ボーンズのコマンダーでござい。やっぱりこの眼帯姿は反則。



f:id:kjaerholm:20140202162140j:plain
f:id:kjaerholm:20140202162141j:plain
f:id:kjaerholm:20140202162142j:plain
最後は1/6サイズではレア扱いになっているTQ INTERLOPER。OYABUNと同じようなダウンジャケットを着込んでいます。実に手が込んでいる。



f:id:kjaerholm:20140202162143j:plain
最後に5体並べて。以上、threeAのAP TQ 10 FEET TO LICK SETでした。受注されたのが昨年2月、届いたのが今年1月ということで、ほぼ1年待った計算になります。それもこれも、本当かどうかはわかりませんが、1/12TQ用の素体開発に時間がかかったとか。さすがに時間がかかりすぎだとは思いますが、届いた製品が納得の出来栄えだったので、特に文句はございません。

さて、肝心の製品ですが、1/12サイズの女性素体ということもあって、各パーツが非常に小さく非常に繊細な造りになっています。間接とか劣化による破損が心配なレベル。しかしながら、今のところは問題なく遊べています。可動範囲も非常に優秀で、リリースまでに時間がかかったことも許せてしまうレベルです。
尚、写真は撮り忘れましたが、きちんとパンツも履いています。そして胸部は軟質素材です。いや、ほんとよく頑張ったthreeA。この2点はとても大事な部分ですよ。画竜点睛ですぜ。変な意味ではなく。

しかしこうやって5体のTQを並べると実に壮観。本当は1/6サイズで再現できればいいんでしょうが、置き場所的にもコスト的にも入手性を鑑みても厳しいので尚のこと。
改めて分かりましたが、ACTION PORTABLEシリーズは普段消費者のことなど考えずに突っ走るthreeAが消費者のことを真摯に考えたシリーズでもあるわけなんですね。1/12スケールで規格外のこだわりを見せただけのシリーズではないということです。今後も1/12シリーズだけは可能な限り購入しよう、そう決意させてくれた製品でした。



f:id:kjaerholm:20140202163610j:plain
ドラゴンボールでこんなシーンがあったような。