ガーガメル Misty Fog メガジャンクション カプセルロボGカラー

f:id:kjaerholm:20131104165124j:plain
Le MerdeとGargamelの池田圭郁氏のタッグチームで展開しているMisty Fogよりメガジャンクションです。今回は中島製作所のアストロミュー5に連なるカプセルロボGカラー。



f:id:kjaerholm:20131104165125j:plain
f:id:kjaerholm:20131104165126j:plain
f:id:kjaerholm:20131104165127j:plain
もともとメガジャンクションの頭部はカプセルロボGのデザインがベースになっていますので、このカラーリングは実にぴったり。



f:id:kjaerholm:20131104165128j:plain
f:id:kjaerholm:20131104165129j:plain
f:id:kjaerholm:20131104165130j:plain
実に丁寧な造型と塗装。ソフビが輝いております。



f:id:kjaerholm:20131104165133j:plain
当然ながらレーザーガンとライトソードも付属。こちらは黒成型色。




f:id:kjaerholm:20131104165131j:plain
f:id:kjaerholm:20131104165132j:plain
いやー、かっこいい。以上、MISTY FOGのメガジャンクションでした。
このメガジャンクションは既に一度紹介したことがありますが、今回は中嶋製作所のカプセルロボGカラーということで迷わず購入。まさに王道。これぞカプセルロボGじゃなくてメガジャンクションです。

製品自体はガーガメル謹製のため非常に丁寧な仕事が施されています。美しい表面処理や塗装は健在。未塗装ソフビの部分の光沢感が他製品とは一線を画す感じ。これぞガーガメルです。惚れ惚れとします。さらに彩色部分は前回のものと比べるとかなり手がかかっており、製品の魅力アップに一役かっています。カプセルロボG万歳ということで。

いやー、ガーガメルさんはやっぱり良い仕事をしますね。ということで今年もあまり活躍が見られず非常に残念だったので、来年こそは、来年こそは更なる活躍と発展を期待しております。