figma HUNTER×HUNTER クラピカ

f:id:kjaerholm:20131104165023j:plain
久しぶりの購入となったfigmaHUNTER×HUNTERのフィギュア自体が貴重なのに、高クオリティ確実のfigmaシリーズからリリースされたことが驚きだったりします。ゴンとキルアはその表情や採用した衣装に違和感があったので購入を見送りましたが、緋の眼でおなじみのクラピカとなっては買わざるを得ません。惜しむらくは、衣装がゴンやキルアと同じく初期のものになっており、ウヴォーギン戦のものではない点ぐらいでしょうか。

少年ジャンプの人気コミックスってそのファン層から成るマーケットは圧倒的に大きいと思うのですが、どうも玩具ファン層とは微妙にかぶっていないのか、あまり大人向けの玩具が出てこないんですよね。ナルトとか素体の使い回しが可能であることを考えるとfigmaにうってつけだと思うので、是非ともリリースして欲しいところ。
なんとかこのHUNTER×HUNTERfigmaもシリーズ化して欲しいところですが、大量生産ありきの商材なので、売れないと難しいかなあ。