読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引越しと発掘

ブログ更新が若干滞っており申し訳ございません。ええ、引越し準備中です。玩具趣味をやっていて、これほど後悔したことが過去あったでしょうか。もうね、片付けても片付けても終わらないんですよ。どれだけのソフビをジップ袋に入れたことでしょうか。どれだけのアクションフィギュアをプチプチに包んだことでしょうか。もしかするとわたしは玩具が敷き詰められた賽の河原にでも迷い込んだのでしょうか。
ほんとやってらんない、ということで片付け中に発掘したなつかしのDMを紹介。尚、既にInstagramに放流済みの転用画像でございます。


http://instagram.com/p/lRewyYrfCR/
はい、まずはガーガメルさんの今は無きフラッグショップ「スラッシュアウト」オープンのDM。20014年8月15日にオープンと書いてありますねー。今から10年近く前のDMであると思うと、隔世の感があります。ちなみにこのDMは、以前に送られた別のDMの内容を修正するためのものです。といっても記憶にございません。


http://instagram.com/p/lRe5BBLfCd/
こちらは茨城県にTOYSHOPを開いていた時代のCUREさんのDM。どうやらCUREさんのショップ3周年記念のものようで、シークレットベースさんのハニービーキットが記念商品としてリリースされたようです。もちろん記憶にございません。



http://instagram.com/p/lRfAMqrfCp/
当ブログで紹介したことはありませんが、知る人ぞ知るTWIMさんのジャイアントボマーキッドのDM。当時はBOUNTY HUNTERのジャンボスカルくんのような巨大なフィギュアが散見されましたね。個人ショップがこんな大きなフィギュアを造ろうとする心意気そのものが素晴らしいです。ちなみにこのボマーキッド、自重に負けて傾いてしまうため、胴体と靴の間に挟むアクリルプレートみたいなものも付属してましたね、確か。



http://instagram.com/p/lRfFYtLfCv/
そして最後はシークレットベースさんの2周年記念DM。2003年のものです。わたしも当時、下痢Pなお腹を抱えて並んだ記憶が今でも脳裏に鮮明に焼きついております。ちなみにシークレットベースさんの記念日は嫌がらせとしか思えないクリスマス・イヴです。聖なる夜に下痢Pなお腹を抱え玩具屋の前に並ぶわたしの人生って一体なんなのだろう、と当時悩んだ気がするとかしないとか。

ということで、やはり部屋の片づけを行うと懐かしい出会いがあるものですね。皆様もこの機会にお部屋の片付けでもして、わたしと同じ苦しみを味わうのも如何でしょうか。

【追記】
はてなブログが微妙にバージョンアップしており、過去記事がサマリー化しております。要は記事ごとにプレビュー画像と文章をずらっと見ることができるようになってます。
もし宜しければ右側のサイドバーのカテゴリーや年代別アーカイブからチェックしてみてください。自分で言うのもなんですが、なかなか面白いかもしれません。